2018/06/06 16:18

こんにちは。

昨日と打って変わって、横浜は肌寒い雨になりました。


今日はGEMとは別シリーズのAdroitについてお話しさせて下さい。

いつもBASEライブを観て下さる方々は、同じ話になってしまうかもしれませんが、いっつも早口だったり、まとまりなく話してしまっているので、笑 改めて、、


誤解を恐れずに分けるなら、GEMシリーズは定番のモデルをkgrサウンド・アレンジしてリリースさせて頂いています。

比べてOriginalシリーズは、従来のモデルをより、分解して、かなり色濃く私が思うような、機能を追加したり、音色を調整しているといった分け方になります。

Adroitは、そのOriginalシリーズに入ります。


Adroitの機能の詳細は商品ページに記載致しますが、ここには裏話を。笑


このAdroitという名前は、実は昔のハンダコテの名前を拝借しましたー。




私がハンダコテ・マニアなのは少し周知され始めてしまってると思いますが、海外製のコテを集めている時にこれに出会い、使ってみたところ、その音の良さに感動して、丁度その時に開発していたエフェクターに名前を付けました。。

でも、現在は、電気を使わないコテをAdroitには全て使用しています。笑

(電気を使わないコテについては、また後日話します。笑)  

ほんと、作る時に使うハンダコテで出てくる音が違うなんて、不思議な世界です。。

だから楽しくて仕方ないんです!笑


でも、私は何か確信を得た感覚になりました。

『あぁ、答えはこれだったのか』って。


まぁ、そんなんで、こちらのブログでも少しづつご紹介をしていこうと思いました。ツイッターやらでも、不定期ですが、私の音作り欠かせないハンダコテやコダワリの道具をご紹介したりもしています。よろしければ、合わせてご覧くださいまし。


あと、Adroitの試奏動画がもうちょっとでお見せできると思います。

楽器やる方もやらない方も、皆んなに観て欲しいです(^^)

写真は撮影時の一幕。


また、BASEライブにも遊びに来て下さいね!

ありがとうございます。

kgr