2018/06/18 10:17

おはようございます。

今朝は、大きな地震が関西であったようで、ニュースを見ていると、被害も大きく、とても心配しております。

ご無事を祈っております。


少しだけ、


これは、Blow Torth(ブロートーチ)と言われる物で、ガスバーナーです。

でも、やっぱり昔の物で、多分20世紀初頭の物だと思います。SwedenのMax Sievert というメーカーのA1です。

燃料はガソリンで、かなり危険なのですが、使いこなせると、とっても便利。

何より、これで熱したりすると音が良い!笑

また変な事を言っているように思えてしまうかもしれませんが、音って目に見えないから、目に見えないところで変わってくるんです。笑

そう思えると、まだまだ色んな所で音を高められるし、面白いんです。

私はそんな「感覚」でしか作れないので。

このトーチも大切な道具です。


地震で大変な方もいらっしゃると思いますが、どうかご無事で。

kgr