2019/04/14 18:46

日記の続きです。

4/6は、ツイッター友達でベーシストである "べっさん" に千歳のホテルまで迎えに来て頂き、6,7と2日間お世話になることに。

実は、北海道に行くぞ!っと決め手になったのも、べっさんが「来てー!」って言ってくれたから。

始めての場所に行くのに、こんなにも心強かったのは、本当に有り難かった。

北海道といえば、スープカレーという事で、まずは腹ごしらえ、笑

美味しかったー!!
ほんと、北海道は食事が美味すぎる!!
べっさんの奥様がなんと僕と同い年という事もあって、初対面ながらめちゃくちゃ仲良くしてもらった!
北海道だけのセイコーマートに行き、限定のガラナとカツゲンを飲む!笑

これも、美味しかった!

味がくどくなく、スッキリしていて飲みやすい。

北海道南部の海沿いを走り、えりもの方へ、

ここでは、べっさんの友人の漁師さん達がその日取れた魚介類をご馳走してくれました。

ジンギスカンの肉も一緒に食べて、お腹パンパンでした。笑

その日は、えりものホテルに泊まり、2日目も幸せな1日でした。笑
みんなと一緒に写真撮っておけば良かったなーって後で後悔。。。


4/7は、僕がずっと行きたいと思っていた 大樹町 に行きました。
なぜなら、僕はSF映画や宇宙が好きで、ロケットの街である大樹町には、JAXAの実験施設や、ホリエモンがやっている民間のロケット開発会社があり、ずっと間近で見たいと思っていた。
(そのホリエモンのロケットMOMO3が2019.4.30に打ち上げをするという事が決まり、観に行きたい!笑)

途中、日高の山越えの時は、さっきまで日が出ていて暖かかったのに、一気に雪景色になり、寒かった。そこで、持参していたドローンで空撮をしてみた。よければyoutubeに動画を上げたので、そちらもご覧くださいませ。

そして、大樹町に到着。
大きな施設があって、「ここが宇宙と繋がる場所かー」っと詩的な事を思い、ただその場にいるだけなのに興奮していました。
その後は、道の駅 コスモールに行き、MOMOの実機の展示を見てきました。
分かりづらい角度。笑

実はもっと書きたい事があるけど、今はナイショ。

それから、札幌に行き、べっさん夫婦と最後の晩餐で、寿司を食べに行った。
こぼれイクラなるものを頼み楽しい演出もあり、とっても美味しかった!!

6,7と2日間、本当にべっさんにお世話になった。
本当にありがとう!

次の日からまた一人になるのか。。っと思いきやまた楽しい出会いもありました。笑

また次のブログで。

kgr