2019/04/16 11:14

函館からフェリーに乗った。

船は久しぶりだったから楽しみだったけど、乗ってみたら自分が船酔いする人だと気付きました。

なので、ずっと寝てました…笑

青森に入り、その日はホテルで大人しくして、

翌日、駅近くのアアーケード街を見ると、オシャレなお店が立ち並んでいました。

カフェを見ていたら、中から店員さんが出てきてくれたので、そこでお茶。

CAFFEEMAN GOODというお店
ほんのり苺のカフェオレ を頼みました。
美味しい!
しかも、そこの常連さんが来て、話をしていたら、めちゃくちゃ凄いカメラマンの方でした!
日本の某有名楽器メーカーの商品写真や、有名人の方々の写真を撮られているそうで、、笑
Facebook友達になりました!

その後、青森の有名な祭りの、ねぶた祭りの山車が展示されている「ワ・ラッセ」という所に行き、ねぶたを見てきました。
凄い迫力!
ほんと、また夏に来たいです!

その後は、八戸に移動しました。

八戸は青森駅近くより、飲食店が多く、夜が賑やかでした。
僕もせんべい汁というのが有名らしく、頼んでみました。
その後は、人生初のスナックに入ってみました。笑
「遊」というお店で、中に入った時はお客さんが誰も居なくて、大丈夫か。笑  って思ったけど、その後で、5,6人はお客さんが入ってきて、賑やかな感じに。
そのお店のひとりの女の子が、めちゃくちゃ楽しくって、しかも素直な子で、なまりが可愛かった。笑
その子からオススメの場所やお店を教えてもらった。   また遊びに行きたくなるね。

翌日は、岩手に。

kgr