2019/04/23 19:01


写真は北海道の "べっさん" に頂いたやき弁の山。笑

少し遅くなってしまったが、

今回の北海道・東北、一人旅を思い返すと、

本当に沢山の方にお世話になり、力を貸して頂き、楽しませて頂いた。

北海道に行くキッカケを作ってくれた "べっさん" に頼り、北海道を車で回ってくれたり、えりもの漁師さんを紹介してくれて、めちゃくちゃ美味しい海鮮類を食べさせてもらったり、

札幌で出会って仲良くなり、小樽を案内してくれた方や、

南部鉄瓶の及富さんでは、飛込みにも関わらず、鋳造の様子を見学させてもらったり、、、

本当に本当に、忘れられない思い出ができた。

たぶん、
こんな素晴らしい人に出会えたのは、自分が好きな事や、興味のある事に、いけるところまで突っ込んでみようと決めていて、行動をしていたからだと思う。

まぁ失うものは何も無いし、
先の事は分からないけど、分からないからこそ、一瞬の出会いを全力で楽しもうと思っていた。

約2週間という短い間だったが、

こんなにも人との関わりが楽しく、様々な人の生き様や、初めての土地の雰囲気に触れられた機会は、とてもとても、宝物になりました。

今すぐ、もう一周回りたいくらい。笑

でも、良い機会なので、また少し西に行くつもり、

沖縄も行ってみたいし、九州で友達にも会いたい!

ゴールデンウィーク明けくらいから行こうかな。

#一人旅 #北海道 #東北