2019/06/14 19:38

少し前になってしまいましたが、北海道・東北旅行に続いて、沖縄、、旅行にも行ってきました。
facebookの転載ですが、載せたいと思いました。
より多くの写真や、ドローンの空撮の動画などは、こちらをご覧下さいませ!


5/23, 初日の朝9時に那覇空港に着きました!
飛行機の窓から見える海が既にキレイで、興奮しました。
空港から出ると、もう暑くて、、半袖で寒くないかなって思ってたのを忘れるくらい。

ゆいレールに乗って、県庁前で降りて、ホテルのチェックインまでの時間、国際通りをブラブラした。

早速、沖縄一発目のご飯、ソーキそばを食べた。

それから、パイン串と。
あと、沖縄のスパム。笑

ホテルにチェックイン後は、ランニングウェアに着替えて、街をランニング。
地元に帰ってから、友達に誘ってもらいランニングをする様になったら楽しくなったので、折角なのでこっちでも走ろうと。

GoProで撮影しながら走ってる。笑
行きに結構走ってしまって帰りは、ほぼ歩き。。

帰ってきたら、すげー眠くて1日目は終了。笑

5/24, 2日目、
実は1日目に少しトラブルがあったんだけど、その話を客引きのお兄に話したら、その人の生まれが、なんと横浜でしかもとなりの区。笑
話が盛り上がって、なんと激安でレンタカーと翌日のホテルを手配してくれた。笑
なんとも、すごい偶然で、トラブルの事なんてむしろ楽しい思い出。笑
いきなりの優しさに涙が出ました。

朝、ホテルにチェックイン後、レンタカー。
サンルーフ付きのゴキゲンなカー。笑

那覇市から南をぐるっと通って、南城市のニライカナイ橋を目的地として、寄り道しながらドライブ。

まずはアウトレットモール、あしびなーへ。

ジーンズを履いていったけど、暑いし、重いしで、水着の短パンと、シャツを購入。

これで俺もリゾート気分に。笑

それから、ガラス村、平和記念公園に行った。

そしてようやく海を拝める事に!!
ドローンを飛ばして空撮をしてみた。
もっと上手く撮れたらー!って思ってしまう。。
やや風が強くて、飛ばしてる途中に少しコントロールか効かなくなった時は焦った。笑

それから、砂浜にも行き、海の中が覗けるボートに乗った。
たくさんキレイな魚が泳いでたし、カクレクマノミも見れた。

そして本日ゴールのニライカナイ橋を眺めた。

気付いたらもう午後のいい時間になってて、これにてホテルに帰る。
帰り道に、少しランニングをした。

ホテルに着いてから、近くのステーキ屋 ジャッキーにて肉を食べた!

テレビの取材も来ていたり、お客さんもめっちゃいて、この日記を書きながら待っていました。笑

また明日も楽しむぞー^_^