2019/07/10 10:04

先週、お世話になっている岩手、奥州市水沢の鋳造所の及富さんで、なんと「南部鉄瓶ゴジラ」の見学会が開催されました。

僕は僅かながらお手伝いをさせて頂きました。

この企画、ゴジラ65周年の東宝さんとのコラボでして、初代ゴジラ映画の主演の宝田明さんプロデュースのとんでもない企画なんです!!
そして、普段は見ることの無い、溶けた鉄を型に流す様子や、南部鉄瓶が作られる様子を見に、沢山の方が御来場下さいました。
市役所の方が見に来たり、岩手のテレビカメラが入ったりと、賑わっていました。
迫力の1400度を越える溶けた鉄

専務と職人さん。カッコいい!!

ゴジラのテーマ曲に合わせて、湯(溶けた鉄)を流しているところ。

今、専務と宝田明さんらは、アメリカに行っていて、ゴジラ祭りなるものに参加して、3万人のゴジラファンに南部鉄瓶ゴジラを発表するところです!

そんな面白い方々と一緒に活動させて頂き、本当に嬉しい限りです。

僕も、負けないように、ガツガツ行動していきます!
また今度、南部鉄器エフェクターの事をブログに書きたいと思います!
それでは。