2019/09/24 14:34

こんにちは。

kgr です。

9月も終盤になって、ついこの間まで暑かったのにもう肌寒いです、、、
苗だった田んぼも黄金色の絨毯に変わっていてもう収穫の時期、新米が楽しみ。

そしてそして、”南部鉄器エフェクター”も試作ができました!!!

ドドーン!!!

どうですか、この鉄器の質感、生型(砂型)の肌(表面)の質感!!
アルミのケースには無い雰囲気があって、見た目通りの重厚な音色が特徴です。
もちろん試作なので、デザインはこれからもっとかっっこ良くしていきます。

試作は、プロギタリストの方々や、楽器屋の定員さんや友人に試奏していただき、好評価をいただき嬉しく思います。
やっぱり、筐体の重厚な鉄が影響して、音色も重心が低く安定感がありつつ、コントロールがしやすいとのことです。

こうやって、同じ中身、なるべく同じ作り方をして、アルミと鉄器の音色を比べてみると、面白いくらに音色に変化がありました。



伊藤ハルトシさんに弾いていただきました!!!
素晴らしいアーティストのサポートや、CMやアニメの主題歌などで、誰しもが一度はこの方のサウンドを耳にしているかと思います。
数多くのエフェクターを弾いてきた方で、感想はとても貴重なご意見です。本当にありがとうございます!!!

そして、この”南部鉄器エフェクター”からお知り合いになりまして、早速、岩手の奥州市「及富」さんまで来て頂いたギタリストが、
「坂本夏樹」さんです。
江刺の食堂で巨大穴子を食べぅ!!!

及富の南部鉄瓶を鋳造している様子を見学して頂いた後、エフェクターを弾いて頂きました。



めちゃめちゃカッコよく、熱く弾いてくださいました!!!
夏樹さんからも、数多くのアドバイスをいただき、製品化に向けてブラッシュアップしていこうと思います!

それから、9・19は、仙台で「復興ビジネスコンテスト」という企画に出場しまして、この南部鉄器エフェクターをプレゼンをしてきました。
緊張しながらも、熱量だけは伝えられたかなって思います。途中、前のめりに話していたので、審査員の方に「ちょっと落ち着いてください」って言われたり、、、笑

年内に販売開始できるように活動していきたいと思います!!!

ではまた!!!

kgr