2020/02/27 23:34

お久しぶりです。kgrです。

ブログをサボっていたせいで、情報を詰め込んでしまっていますが、気になるところだけ見ていただければと思います。


年末年始、南部鉄器エフェクターの初号機であるモデル、"あられ" の製作と、1月の関東・関西への営業をしていました。

岩手での製作では、鉄まみれの服でしたが、営業に行くということで、あえてスーツを新調しました。笑

事前にクラファンや広告を沢山させて頂いたお陰で、南部鉄器エフェクターをご存知の方が沢山いて、やっといて良かったな。と思っています。

作ったポスターは、潔すぎて「日本酒ですか…?」と思わさるほどです。。笑



ええ、狙ってました。笑

Jack Cloudchair氏による南部鉄器エフェクター"あられ"のデモ動画ができました!!まだチェックされていない方は是非ともチェックしてみて下さい!!とても重厚なかっこいい動画となっております!

関東で、11店舗、

・イシバシ楽器 渋谷店、新宿店、横浜店、御茶ノ水本店 様

・島村楽器 ららぽーと横浜店、ミーナ町田店、新宿PePe店、静岡パルコ店 様

・クロサワ楽器 御茶ノ水駅前店 様

・中古楽器店 様

・山野楽器 ロックイン新宿 様

関西で、1店舗、

・山野楽器 ロックイン難波 様

(大阪は初日だけ営業して翌日から体調不良…涙)

取り扱いして頂いた楽器店様には感謝致します。

営業は、もっとやれたなぁ、、と反省しつつも、普段お会い出来ない方や、アーティストの方々にもお会いできた事は、とても大きな財産になりました。勉強させていただいた事が多くて、本当に収穫があったと思います。

一月末に岩手に戻ってきて、蘇民祭と呼ばれる日本三大奇祭に参加しました。多分初めて褌を締めました。SNSに写真を上げたら、褌好きの兄貴たちから「いいね」を沢山頂きました。。。笑


それから2月に入って、ありがたい事に岩手のテレビ番組に出させていただきました。

テレビ岩手さんの夕方の生放送。。。緊張して顔が硬いです。


あと、昨年からずっと密着取材をしていただいていためんこいテレビさん。岩手中に21歳時のモヒカン姿が拡散されました。笑


ここ最近は、"あられ"のプロモーションと、新しい自作キットの作成、南部鉄器の素材である鋳鉄の研究など、そして、次の南部鉄器エフェクターの開発に着手しています。

自作キットは、4knobコンプと、1knobブースターを追加しました。合計4つのキットを販売させていただいておりますが、どれも難易度は低く、やる気だけで作れます。そして製作動画もありますのでゆっくりと確認しながら進めていけると思います。自作キットはまだまだ増やしていこうと思います。気になる機種がございましたら是非とも自作にチャレンジしてみてくださいませ。


あと、まだ決定ではないですが、イベントへの出展もしていくつもりですので、改めて決まり次第ご連絡をさせていただきます。

それでは、また次回です。

kgr